フラワー教室「ブルジョン」の6月のマンスリーメニューは、アンティーク風なアーティフィシャルフラワーアレンジメント!

query_builder 2024/06/06
ブログ
6月マンスリー

梅雨の時期ですね。

関東地方はまだまだのようですが…

お洗濯物も乾くし、お出かけも苦にならないのは嬉しいんですけど、日本の四季の1つとも言える梅雨が来ないのは、なんだか寂しい気もします。


とは言え、この時期の風物詩、田植えの準備へと田んぼに水が引かれて、初夏が近づいてきているのを感じます。

夜はカエルの合唱が響いていますよ(^^)

日本の風情に癒されながら眠りにつくのは、贅沢な幸せかもしれませんね。


庭のブルーベリーの実も少しずつ色づいてきました!

今年もレッスンの時にお時間がある方は、ブルーベリー狩りをしていって下さいね♪


さて!6月のマンスリーメニューは、「アーティフィシャルフラワーアレンジメント」です。

花材は全て、アーティフィシャルフラワー(高級な造花)です。

今回は、アンティーク風なアレンジメントにしてみました。

お花の位置は、好きな場所に変えてOKです。

写真のアレンジメントは角と角の場所ですが、もう少し真ん中あたりや1っか所にまとめてなどあなたのオリジナル作品にしてください。

花材は同じでも、また違った作品になります。

完成が楽しくなっちゃう♪


壁に立て掛けても、壁掛けでも飾れます。


メインの黄色い薔薇は、父の日をイメージしました。

母の日は、赤いカーネーション。父の日は、黄色い薔薇を贈る風習ですね。父の日の黄色い薔薇は、悲しいことにそれ程知られていませんが💦


黄色い薔薇は、家族の愛情や尊敬を表しているそうです。

ちなみに、花言葉は「思いやり」「温かさ」など優しいほんわかする言葉となっています。


ぜひ、ご自身で作った作品をお部屋に飾って癒されてくださいね

(^_-)-☆

また、ご質問やギフト用などのご相談などお気軽にお問い合わせください。


群馬県みどり市笠懸町西鹿田493‐7

フラワー教室「ブルジョン」

TEL 080-7683-8191




記事検索

NEW

  • フラワー教室「ブルジョン」の7月のカレンダーです♪ハンドメイド初心者さんにもおすすめの「かんたん」...

    query_builder 2024/07/10
  • 今月のマンスリーメニューメニューはプリザーブドフラワーアレンジメント!3000円台でお得にフラワーア...

    query_builder 2024/07/03
  • フラワー教室「ブルジョン」の6月のマンスリーメニューは、アンティーク風なアーティフィシャルフラワ...

    query_builder 2024/06/06
  • お待たせしました!群馬県で人気のフラワー教室「ブルジョン」の6月のカレンダーです♪6月16日(日)は...

    query_builder 2024/05/31
  • 群馬県で気軽にフラワーアレンジメントが楽しめる♪フラワー教室「ブルジョン」の5月のレッスンカレンダ...

    query_builder 2024/04/27

CATEGORY

ARCHIVE