ハロウィンはいつ?10月31日です。群馬県のフラワー教室『ブルジョン』では、ハロウィンカラーのプリザーブドフラワーアレンジをお作りいただけます。

query_builder 2021/10/16
ブログ
IMG_6652

秋のイベントと言えば『ハロウィン』。

日本でももう当たり前のイベントですね。

どこもかしこも、かぼちゃ・オレンジ色・・・

スイーツ屋さんのガラスケースもオレンジ色が目立って華やかです。

かぼちゃのスイーツもたくさんありますよね♪

は~、想像してると食べたくなっちゃいます。

私の秋は毎年、食欲の秋です(笑)


『ハロウィン』は、毎年10月31日に行われます。秋の収穫をお祝いして、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うおまつりで、日本で言えばお盆にあたる行事になります。


「ブルジョン」では、ハロウィンをイメージしてプリザーブドフラワーのアレンジも作れます。

しかも、お得なトライアルレッスンだから気軽に作れて、初めての方も楽しくレッスンできちゃいますよ♪

トライアルレッスンは、

レッスン料+材料費+消費税 すべて込みの¥3,600円です。

製作お時間は、たっぷり2時間ありますので、焦らずにレッスンできます。


今回の花器は、幸運の実と言われ最近人気の“ブッダナッツ“です。ブッダナッツの中にプリザーブドフラワーをギュギュっと詰め込みました。

手のひらに乗るコロンとしたフォルムがカワイイですよね。

”ブッダナッツ″??

と思った方、大丈夫です!ご説明いたしますね。

ブッダナッツとは、ブッダココナッツともいわれる南アジアに自生するアオギリ科の落葉樹の果実です。果皮の形がブッダ(仏陀)の顔に似ていることから、幸せを呼ぶ幸運の実と言われています。

ホントに幸運を呼ぶかは分かりませんが^^;

でも、そう言われるとインテリアに飾っておくと良いことありそう♪

と、思う私みたいな方が多いようで・・・資材屋さんにも在庫がほとんどないそうです。

なので、数に限りがございます。申し訳ございません。

ブッダナッツが良いなぁという方はお急ぎください!

残念ですがない場合、他の花器も素敵な作品をお作りいただけますので、ご安心ください。


プリザーブドフラワーは、直射日光や湿気に弱いですが生花のみずみずしさをそのまま長期間楽しめます。トライアルレッスンとは言えオリジナルの作品をおうちで長く楽しめますよ。

プリザーブドフラワーは、美しい状態を保存した(preserved)本物のお花ですが、水やりなどのお手入れが要らないので、忙しい方でも枯らしてしまう心配がありません。


今回のアレンジは、ハロウィンを意識して黒い紫陽花やオレンジ色の薔薇などを使用しましたが、「ブルジョン」では、オンラインレッスンやアレンジキットとは違い、ご自分で見て花材をお選びいただけます。

まだ、早いですが「クリスマス」を意識して花材をお選びいただくことも出来ますよ。

簡単なラッピングをしてからお持帰り頂くので、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんね。

ご興味のある方は、お気軽にご予約・お問い合わせください。何か、ご希望や「こんなお花がいいなぁ」等々ちょっとした事でも気軽にどうぞ(^_-)-☆


群馬県みどり市笠懸町西鹿田493-7

「ブルジョン」

 ℡ 080-7683‐8191

営業時間 10:00~18:00 月曜日~土曜日

第4土曜日、日曜祝祭日はお休みです。

*11月は祝日の3日と23日はレッスン予約を承ります。


記事検索

NEW

  • 群馬県で気軽にフラワーアレンジメントが楽しめる♪フラワー教室「ブルジョン」の5月のレッスンカレンダ...

    query_builder 2024/04/27
  • 4月のマンスリーメニューは、「アロマキャンドル&リース」♪♪♪フラワー教室「ブルジョン」では、初めて...

    query_builder 2024/04/01
  • フラワー教室「ブルジョン」の4月のカレンダーです♪今月は「アロマキャンドル&リース」

    query_builder 2024/03/29
  • 卒業式・入学式のシーズンです♪フラワー教室「ブルジョン」では、お気に入りのコサージュ作りのお手伝い...

    query_builder 2024/03/18
  • フラワー教室「ブルジョン」の3月のマンスリーメニューは、イースターエッグと白い羽を使った、春の訪れ...

    query_builder 2024/03/12

CATEGORY

ARCHIVE